読書Style

読書で人生変わるかもしれません。

読書で人生を変えよう

皆さんはじめまして。

 

Mingei Styleのブログ「料理とうつわ、時々お酒(https://mngtutu3.hatenablog.com/)」をご覧になったことがある方もいらっしゃると思いますが、このたび私の大好きな読書に関するブログもオープンすることにしました。

 

これまで、暇な時の時間潰し程度にしか思っていなかった読書ですが、とある友人(もはや戦友)に勧められて始めた読書コミュニティにより、私の人生が大きく変わることになりました。

 

【読書で人生を変えよう】

 

このように謳って始まった活動ですが、正直初めは半信半疑でした。本を読んだところで人生が変わるなんて大袈裟だ、どうせ自分は変わらない、そう思っていました。

 

しかし、今なら声を大にして言えます。

 

「読書で人生は変えられます」

 

もっと言えば、人生を変えるように行動するスキルが身につくのです。

 

・自分を変えたい、でも変えられない

・どうせ変わらないと思っている

・どうすればいいか分からない

 

そんな人は必ず見てください。

一緒に成長し、人生を楽しみましょう。

そして数ヶ月後、数年後に振り返った時に、自分が変わったと実感できたらこんなに嬉しいことはありません。

 

これから、本の紹介&レビューを元に、皆さんに読書の楽しさをお伝えしていきたいと思いますのでお付き合い頂けますと幸いです。

 

2021年4月2日

Mingei Style 店主